横浜YMCA学院専門学校

ホスピタリティ・マインドを身につけた作業療法士をめざす!

インタビュー

根立 裕太郎(我孫子二階堂高等学校)【作業療法科】さんさんさん
作業療法士を志そうと思ったのは高校2年生頃です。介護の仕事をしている母の勧めにより、作業療法を知りました。その頃はまだこの仕事のことをよく知らず、調べてみたところ、その特徴を知り魅力を感じこの道を志しました。
YMCAでは生徒同士、先生方との密接な関わりの中、勉強を教えてもらうだけでなく一緒に考えたり人との関わりについて普段から学んだりできる充実した日々となっています。
作業療法の専門科目はすべて難しいですが、その難しさの中に楽しさややりがいを感じています。何か一つの課題を成し遂げた時やその課題が評価され、その時の指摘がまた新たな自分自身の課題となる時、嬉しさややりがいを感じ、成長につながると感じました。
作業療法士とは、さまざまな人と関わる仕事です。もっと言えば、今まさに苦しんでいる人と関わる仕事です。そのために常に考える、ということが大切になると考えています。この職はとても難しく、とてもやりがいのある仕事だと思います。ですので、そのことに誇りに思い将来に向けてがんばってください!
横浜YMCA学院専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
横浜YMCA学院専門学校
住所
〒231-8458
神奈川県神奈川県横浜市中区常盤町1-7
電話番号
045-641-5785
最寄り駅
JR根岸線「関内」駅下車、南口より徒歩3分。
横浜市営地下鉄「関内」駅下車、出口1より徒歩3分。
みなとみらい線「日本大通り」駅下車、出口2より徒歩6分。

いますぐ 横浜YMCA学院専門学校 の資料を手に入れよう!

横浜YMCA学院専門学校から資料が届きます。
横浜YMCA学院専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。